旅行・地域

山梨 正徳寺温泉初花にいってきました。

こんばんわ。

連休中日でしたので山梨の温泉に行ってきました。

ウナギ料理が美味しいとのことがありましたので

出かけてしまいました。

源泉の温度は36℃だったのでぬるかったです。

でも暖まりました。

肌はややすべすべになったんです。

温泉のあとはウナギを食べました。

2300円と値段が張りましたが美味しかったです。

また行くかは微妙です。

温泉探す旅は続きます。

Photo
吸い物は肝吸いでなかった。残念。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

休み中ハンガリーに行ってしまいました。

半月ぐらいの休みがあったので体調・心も乱れていましたがハンガリーに傷心旅行に

一人で行ってきました。ガイドもいなかったので言葉に不自由でした。

疲れだけ背負って帰ってきた感があります。

Dscn1426

ブタペストのブタ側から国会議事堂を写しました。

前の川はドナウ河です。汚染されてて濁っていました。

天気は快晴でまぶしいくらいでした。

他にも画像あるのですが貼り付けられませんです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

温泉に行ってきました。part2

今日は曇天です。泣き出しそうな空です。

土曜日なんで自由に過ごせるので温泉に行ってきました。

湯めみの丘という温泉に行きました。

Dscn1287

温泉の正面はこんな感じです。一見病院みたいな外観です。

中は地元の人が殆どでした。

人もそれなりにいましたがあふれると言うわけでは

ありませんでした。

温泉としてはナトリウムー塩化物泉で44.3℃が源泉なんで

温泉としては40℃なので加水しているかさましているのでしょう。

入り心地は普通のお湯という感じで匂いが無ければ温泉とは

気がつきずらいです。40分位中ですごしていました。

疲労が少し取れたような気がします。

後で肌がしっとり良い具合になりました。

これからはさらに外気温があがるので温泉は厳しいかなと

思いながら家路に着いたところです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

5月2日の思い出の一部(平城京遷都1300年記念)

こんにちわ。今日は外に出ようかと思いましたが腹痛気味なのでやめて置きました。

替わりに5月2日にアップできなかった奈良平城京の画像を一部アップします。

大極殿外観です。

Dscn0618

これだけだと人が居ないように見えます。

Dscn0621

中に入るため行列が出来ていました。

Dscn0636

高御座(たかみくら:天皇陛下が座していた場所)です。

Dscn0641

復元のしゃちほこです。

Dscn0643

上部の絵の説明です。(絵の撮影はできませんでした。)

Dscn0644

朱雀門遠景です。前を近鉄奈良線が走っています。

Dscn0650

平城京の全景航空写真です。

Dscn0615

ここに来れば当時の服に着替えることができます。

Dscn0617

ちょうど少林寺拳法の演舞も開催されていました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

奈良に出没しました。

こんばんわ。 今日は奈良に出没しました。 遷都1300年イベントがありましたから行きましたよ。 まずは平城京の最近復元された太極殿を見に行きました。 近鉄の西大寺から歩いて30分で目的の太極殿を間近に見えましたが、 人の多さで内部に入るのに30分掛かりました。 写真はネットワーク状態が悪いので後日載せます。 それから内部を見て近鉄線を横断して朱雀門をみました。 半分グロッキで無料シャトルバスにも長蛇の列が・・。 歩いて西大寺駅に戻りました。 奈良に向かい当初薬師寺に行こうと思ったのですが、 バスが1時間に1本しかないので、近鉄奈良駅近辺で行ける 国立博物館と氷室神社と春日大社に行ってきました。 国立博物館は大遣唐使展をやっていました。 時間は閉館前30分だったので良く頭に内容がはいりませんでしたが 仏像の美しさと遣唐使の苦労がひしひし伝わりました。 氷室神社はこじんまりしていました。 氷が供えられていたのが印象に残りました。 春日大社は参道が長かったです。 鹿にえさもやらないで本殿にいきました。 足ががちがちになったことで奥の院や宝物殿はいきませんでした。 歩いたのは14000歩くらいでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

三浦半島でマグロを食べ横浜中華街で中華を味わう

こんばんわ。

食べたものは写しませんでした。

神奈川県の三浦半島に行きづけマグロを食べ

横浜市に移動し中華を食べました。

もう少し調べて行けばよかったと思いました。

Dscn0537 三浦半島から城ヶ島に渡る橋です。

Dscn0555 中華街です。人で賑わっていました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

中央線その2

昨日はまあまあの天気でした。

電車の写真を撮るのが当初の目的ではなくただの散歩だったのですが、

中央線の撮り鉄の人が集まっていたので、便乗しました。

本当は201系を撮りたかったのですが昨日のブログ通り携帯電池切れで

駄目でした。

替わりにお座敷列車が撮れました。485系お座敷列車せせらぎ号らしいです。

Dscn0437

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

チューリップ祭りその2

趣きのあるお寺があったので写真を撮りました。

Dscn0385

本殿は少し変わってる気がしました。

Dscn0386

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チューリップ祭りに参加しました。

携帯でチューリップ祭りが開催されていることを知り。羽村に行きました。

Dscn0379

こちらのチューリップは咲いている方でした。

Dscn0380

他のところはまだ蕾でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

少しの散歩

今日は春らしい良い天気になったので、外に出てみました。

近くにある神社です。

Dscn0368

Dscn0370

階段を上ったら本殿がありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|