グルメ・クッキング

またまた乗ってしまいました。

ブログネタ: 肉と魚、どっちが好き?参加数

こんばんわ!!

昔と言っても5年前は明らかに肉が好きでしたが、この頃は感覚が変わって魚の方が良くなりました。年取ったせいでしょうか。

肉は依然として好きで牛・豚・羊・鳥を食べます。

魚は鯖や鮭やぶりを食べますね。

先日金目鯛をバレンタインデーの時、伊豆で食べましたが煮汁がうまかったです。

(観光地なので1匹出されないんですよ。頭の部分が多かったです。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

竹の子ご飯でした。

昨日は料理を作る気分にならず(今日から入院なので)

スーパーで竹の子ご飯の弁当を買いました。

一人で竹の子ご飯を作って食することがないから

美味しかったです。

Dscn0213

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

贅沢してしまいました。

こんばんわ。

今日は昼は焼肉食べて夜は刺身少々これは贅沢ですね。

会社に行っていない今、今月25日は怖いのですが・・。

まあなんとかなるでしょう。

それよりも休暇延長しようとしている愚かな自分がいます。

回復途上ではあるのですが頭で重箱つつきをやりはじめたので、

もう少し休んだほうがいいかななんて思ってます。

100年に一度の不況のなか何を考えているのでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ホワイトブッシュドノエル

昨日はクリスマスイブでした。

でも買い物行くのはなかなか半病人には堪えましたが・・。

コンビニに買い物に行きました。

カレーライスと半分やけでケーキを買ってしまいました。

熱は平熱に落ち着いたのであとは腫れたのどをどうするかです。

Dscn02051   

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ファミレスで抹茶ミルクにはまる。

こんばんわ!!

昨日はファミレスで昼ごはんと食後のティータイム過ごしました。

奥様方とお年寄り(女性)が多かったですよ。

10%オフのi-modeメール着たので行ってみました。

昼ごはんは定食を頼みフリードリンクを頼んでしまいました。

コーヒー飲もうとしたら抹茶ドリンクがあったので

飲んだら甘かったです(◎´∀`)ノ

おこちゃまのように飲みまくりました。

また体重増えるでしょうね。

夜は家でうどん(かぼちゃと太い麺)みそ仕込だったのでまるで山梨のほうとうに

近かったです。スーパーできりたんぽがありましたが価格が

高かったのでスルーしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

料理作るにもいろいろ基礎費用が必要ですね。

今日はスーパーにて味噌やうどんや野菜類を買いました。

味噌は1人分では使いきるかちょっと不安です。

おたまも買いましたし。

今日は鮭のソテーと味噌汁でした。

野菜が食べられたのが進歩でしょうか。

明日は何にしようか迷っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|