天気・気象

公園に行ったものの

おはようございます。

桜はまだつぼみのままです。

椿が咲いていたので画像を撮りました。

公園に何かが咲いていると癒しになりますね。

Dscn0275

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

雪が降っています。

今日は東京の山間部では雨ではなく雪が降っています。

東北の人には笑われるでしょうが積もらない雪です。

外に行くのがおっくうでしたがスーパに出かけ食事を買いました。

雪といえばこの曲を思い出しました。私にとっては良い曲だと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

雪はほとんど無くなりました。

昨日あれだけ東京で大騒ぎした雪は昼間には殆ど無くなっていました。

交通も一部止まりました。

都心はやはり雪には弱いようです。

自分も他人のことを責めることができず自転車でよろよろしておりました。

雪国でない人間はそうなるのでしょう。

今日は昼はうどんを食べ(もやしとベーコンという余ったくみあわせでした。)

夜は麻婆豆腐を食べました。

久しぶりの麻婆豆腐だったので美味しかったです。

ただしご飯の水が少しすくなかったのでぱさぱさになっていたのが残念でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

冬至でした。

昨日は昼の長さが短い冬至でした。

一人暮らしなので銭湯もいかずだったのでゆず湯は浴びれませんでしたが

お約束のかぼちゃは食べました。

この頃かぼちゃを使う機会が多いですが美味しかったです。

そうそう年末ジャンボ買いましたよ。

例年だとどうせ当たらないということで買わないのですが

買ってしまいました。

運試しをしようということです。

今日は休日なのでのんびり(いつものんびりしていますが)する予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は雨

こんばんわ(o・ω・)ノ))!!

今日は一日中雨でした。

そういう日に限って病院をはしご。

皮膚科→歯科→心療内科

心のねじは少し緩みましたね。

ということで気分としては楽になったのかな。

倉橋 ヨエコさんの今日も雨をリンクさせてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|