ネタに乗ってみます。

近くに中華料理屋さんができました。

こんばんわ。

高倉という場所に中華料理屋さんができました。

メニューが多彩でわりと安価で食べられるのとご飯大盛り

無料なのに引かれて結構出入りしています。

外食派なので助かっています。

対抗してまた料理屋ができるのを期待しているところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ネタに乗って見ます。(ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは?)

こんにちわ。

口寂しい時はせんべいを食べています。

おやじっぽいですね。

カロリーはあまり意識してないですがどうでしょう

調べると1枚56kcalあるらしいです。

2枚位食べますので112kcalになります。

塩分もありますからあんまり良くない結論に達します。

なるべく主食を食べて口寂しい状態にしないことが

必要ですね。

ブログネタ: ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは?参加数拍手

Dscn1022

ニゲラという花です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ゆで卵何をつけて食べる。

こんにちわ。

外は雨降りで散歩にも行けずです。

ゆで卵何をつけて食べる。ということで自分の場合一番多いのは醤油です。

次に塩かな。意外にやっていないのがマヨネーズですね。皆さんは何をつけますか?

ブログネタ: ゆで卵、何をつけて食べる?参加数拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ブログネタに乗ってみました。

ブログネタ: 納豆には何を入れますか?参加数拍手

こんにちわ。

今日も雨が降っています。

散歩はお休みです。無理すれば行けるのですが。

納豆にはからしを入れ醤油を入れて食べます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ネタに乗ってみます。

こんばんわ。

新幹線500系が東海道新幹線内ラストランの日でしたね。

画像を撮りに行かずじまいでした。

関西ではまだ見られるし良いか

と思いました。

自分の場合バスや電車で優先席しか空いてなかった場合座らずに

立っています。ボックス型の座席配置の場合優先席が座りやすいのですが

我慢しています。

最寄り駅に40階建ての高層マンションの建設でだいぶ出来てきました。

Dscn0263

ブログネタ: 電車で優先席しか空いてなかったら、座る?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ネタにのりました。

マクドナルドのことですが、

関西にいたときはマクドと呼び今はマックと呼んでいます。

だからどうなのと言われればおしまいなんですが。

これと類似ではないですがエスカレータの乗る方向は

関西(たしか右)と関東(左)で違います。

上海ではどちらかという珍問答もありました。

(正解はわかりません。)

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログのテーマから

こんばんわ。

肉と魚どっちが好きかと問われると断然肉です。(魚も好きですが)

魚は静かな栄養素と感じで、肉は動的な感じがします。

私は静的なので活動的な肉を食べて元気になりたいと思ったりします。

しかし加齢すると魚が食べたくなるのですね。

しょうがないのでしょう。

今日は親父の誕生日の前祝いでステーキをおごってもらいました。

美味しかったです。

ブログネタ: 肉と魚、どっちが好き?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

またまた乗せられてしまいました。

ブログネタ: たいやきはどこから食べる?頭から?それともしっぽから?参加数

某通信会社のCMでやっていましたが。私は頭から食べます。

好きな部分は実は尻尾だったりします。

川魚の塩焼きでも尻尾は最後にして塩加減を味わうなんてことをしています。

川魚の場合頭からというわけにはいかないので身から食べて尻尾をばりばり

食べるのが習慣です。

皆さんはどうされますか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

またまた乗ってみます。

私は文系です。非論理的です。

でもテクノロジーは好きですね。

宇宙の話も花の話もはたまた猫の話も理系かな。

今は太陽電池と脳について興味をもっています。

あとは薬関係漢方

文系にいくと政治ネタ好きですね。

政治ジョークも好きです。

論理的にはなりたいと思う今日この頃。

ブログネタ: あなたは文系? 理系?参加数

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

これって無駄じゃない!?と思うものは何?

あえて言えば。今までの人生だし、これからの人生です。

食べていくために屈辱を浴びなければならないと思うとへこむよね。

どこかに3億円落ちていないでしょうか。

きっと人生変わるかもと頭の先から黒いのが出ています。

ブログネタ: これって無駄じゃない!?と思うものは何?参加数

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|