« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

定時で帰ってきました。

今日は会社を定時で帰りました。

昨日は21時30分まで残っていましたが、

今日は疲れが出ていましたね。

省電力で水曜日は定時で帰れとの上からのお達しが

有り帰ってこれました。

仕事は大分残してきましたが明日はなんとかしようと思います。

会社を引き上げいつもの中華料理屋で定食を食いました。

贅沢にも880円です。

給料下がって居るのにも関わらず良いのか疑問は残りましたが

取り敢えず自分へのご褒美です。明日は帰りは遅いと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

パソコンとブルーレイディスクが繋がりませんでした。

こんにちわ。

東京は曇天です。

午後から少し出かけてみようと思います。

ブルーレイプレーヤとパソコンを繋いでみようとしました。

コーデックの問題でパソコンでは番組が見られませんでした。

windowsmediaplayに必要なコーデックが入っていないらしいです。

ちょっとしらべてみようかと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

車を擦ってしまった為に修理することにしました

こんばんわ。

今日はわりとどんよりしてます。

先々週車を塀に擦ってしまったため修理することにしました。

(塀の方は無傷)

車が錆びるのが嫌なのでしょうがなくです。

見積もりが予想金額よりは低かったので一息はつきました。

車って金食い虫ですよね。

将来的には売らないといけないかななんて考えをもっています。

車は来週には帰ってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

給料面接

先日給料面談がありました。

給料は大幅に下がりました。

3年掛けて下がるので暫くは大丈夫ですがショックはでかいですね。

絞れる生活費は絞っていくほか無いでしょう。まあしょうが無いですね。

貰えるだけマシでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

近くに中華料理屋さんができました。

こんばんわ。

高倉という場所に中華料理屋さんができました。

メニューが多彩でわりと安価で食べられるのとご飯大盛り

無料なのに引かれて結構出入りしています。

外食派なので助かっています。

対抗してまた料理屋ができるのを期待しているところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

中古パソコン買ってubuntu12.04を入れてみてます

久しぶりですね。

あれから書いて居ないんでしょうか。

自分でもわからなくなりましたね。

昨日オークションで安価で買ったパソコンにubuntu12.04

というlinuxを入れてみています。

画面は綺麗ですね。今はまだインストール中なので詳細はこれからなんですが

世界が広がるといいですね。

windowsとmacos xを使ってみてそれぞれの面白さがありますが

ubuntu12.04はどうなんでしょうかね。

眠くなるまでやってみようかと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »