« またまた乗ってみます。 | トップページ | 明日から休暇です。 »

傷病休暇とる決心をしました。

こんにちわ。
今日病院に行き診断書書いてもらいました。
出すかどうかためらいが残っていますが、傷病休暇3ヶ月
させてもらいたいと思います。
なんか疲れたんですよね。
さて認められるかどうかですが。

|
|

« またまた乗ってみます。 | トップページ | 明日から休暇です。 »

大不況それでも会社辞めたいやね」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

 決心なさいましたか。最終的な判断は、通常は上司ではなく産業医のはずなので(僕のときはそうでした)、まずは産業医と相談してみてください。
 いまは休養が必要なときなのだと思います。どうかいまは先のことは考えず、休養を一番にしてください。

投稿: あゆざかけい | 2009年11月 1日 (日) 16時00分

こんにちは。

私も2ヵ月半ほど休みました。
言い出すのは勇気がいりますが、早めに治療(仕事のことを忘れて休むに尽きます)するのが早く直すためにも必要です。


私の場合は、どうしようもない状態だけど踏ん切りがつかず、先生が休まざるを得ない状況に無理やりしてしまったという荒治療でした。
今から思うと、その時はいろいろな影響があったのですがもっと悪い状況に至らなかったので適切な方法だったと思っています。

投稿: bjg | 2009年11月 1日 (日) 16時16分

「休む」ことはとっても勇気がいることだと思います。でもその勇気が必要なときもあるのでしょう。うまくいえませんが、良い方向に向かわれるようお祈りします。

投稿: まねき | 2009年11月 1日 (日) 17時53分

よく決心されましたね。
認められるかどうか、それは判りませんが、とりあえず申請することに意味がありますね。
ボクの場合は、ダメでした。認められなかったです。
それで、結局、悪化しました。
たかでんさんは、うまく行きますように。

投稿: wow-spring | 2009年11月 1日 (日) 18時59分

こんばんは。

 産業医さんを通じて雇用者側と円満に手続きをされ、ゆっくりお休みになられて下さい。

 私は入院したから否応なしだったのですが、結果的には、まず環境から離れることはよい選択だと思います。

 どうか、お大事に…。

投稿: 靴底 | 2009年11月 1日 (日) 19時39分

無事、休養が取れる判断が下りること、衷心よりお祈り申し上げます。

あんどうさん
こんにちわ!!
明後日から休暇取れるようになりました。
心の隅々を見直したいと思います。
産業医さんと月1での面談になりますが・。
とりあえずお気楽に過ごそうと思います。

投稿: あんどう | 2009年11月 1日 (日) 20時58分

よかった〜!
とにかく、何もかも忘れて、心を静かな海のように出来るといいですね。ほんと、よかった。

あんどうさん
お疲れ様です。
お仕事は少しは落ち着きましたか?
相変わらずご多忙ですか?
明日から休暇ですが
こちらは複雑な心境です。
まあ少しは楽しもうかなとは思いますが。


投稿: あんどう | 2009年11月 3日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159251/46642168

この記事へのトラックバック一覧です: 傷病休暇とる決心をしました。:

« またまた乗ってみます。 | トップページ | 明日から休暇です。 »